ホーム  会社概要  作図仕事  製品案内  建築石材  墓石  ペート用墓石  住宅石材  インテリアアート  ニュース・専門家向け  お客様の声  お問い合わせ 
 
  あなたの位置:トップページ ニュースの動態 墓石関係専門家向け

お墓の豆知識(ファントーニ彫刻)

ファントーニ彫刻

「ファントーニ彫刻」は、職人により創り出される、完全なるハンドメイドであり、その特徴は、自由なデザイン力と彫刻技法にあります。一つ一つが手作業であるために、個性的な造型が可能であり、かつ、コケがつき難い、色あせが無いなど、長く後世に美しさを留める事ができます。

ファントーニ彫刻花の彫刻

彫 刻 例

(クリックすると、大きな画像に移動します。)

ファントーニ彫刻例 ファントーニ彫刻例 ファントーニ彫刻例 ファントーニ彫刻例

 

ファント-ニ彫刻の特徴

 

加工画像
立体的な表現
ファントーニ彫刻は、従来の均一的な方法とは違い、凸凹をつけた彫り方が可能です。
ソフトな石肌とダイナミックな立体感が得られます。
※ただし荒めの石や細やかなデザインには向きません。

加工画像
コケがつき難い
ファントーニ彫刻のティファニー(梨地仕上げ)は撥水性に優れています。
濡れても乾きが早いためコケがつき難くなっています。


色あせした画像
色あせが無い
ファントーニ彫刻は石の持つ自然な色彩を引き出した彫刻。
塗料や薬品を使っていませんので色あせすることがありません。

 ファント-ニ彫刻一般彫刻
一般彫刻との違い
一般彫刻(線彫り)は、色を入れないと目立たない場合があります。
ファントーニ彫刻は、図柄と彫刻に差をつけた彫刻なので、図柄がはっきりと現れます。
(左:一般彫刻 右:ファント-ニ彫刻)
※石種によっては、はっきりとし難い場合があります。



製 作 工 程

ファントーニができるまで
ファントーニはすべてがオリジナル。お客様といっしょに作りあげていく世界でたったひとつのお墓です。まずは故人の思い出をお聞かせ下さい。



石材画像
石を選ぶ
    最上品質のオリジナル銘石から、イメージにあう石をお選びいただけます。



デザイン画像
デザイン画作成
専任のデザイナーがお打合せの内容から具体的なデザイン画を作成します。


CAD設計

CAD設計作業
デザイン画をもとにCADを使い、より正確な設計図を作成いたします。

完成予想図
設計デザインによる完成予想図をお客様にご確認いただきます。



加工風景
加工風景
石を知りつくした熟練職人によって、ひとつひとつ丁寧に彫刻を施します。




墓石完成
完成
世界でたった一つのメモリアルストーンファントーニの完成です。





ファントーニ彫刻


 


 


 


 

 
魏水波网站设计工作室 - QQ在线客服 - www.weishuibo.cn